BLOG ブログ

本社

お月見イベントを開催しました!

9月14日は満月です!お月見をしましょう!

お月見イベントを開催しました!

■高級なお茶も添えてごゆるりと


今回ご用意させていただいたお茶は、
平成18年、皇室献上茶園に任命された茶園のみから摘み取られた新茶です。
渋みが少なくお団子に合います!

お月見イベントを開催しました!

■写真で見ても驚きの声が聞こえてきそうです!


こちらの白玉饅頭は作るのにとても手間がかかっているもので、
2回蒸して2回こねてるそうです。
保存料・添加物を一切使っていないということもあり、
当日中に食べなければいけなかったですが、
味はとても優しく上品な味でした!

お月見イベントを開催しました!

■うまくお茶を注げたかな?


お茶の入れ方を知らない人はまだまだいると思います。
お茶は徐々に味が滲み出て濃くなっていくので、
普通に注いでしまうと最初の人のお茶がとても薄くなってしまいます。
なので、全員に少しずつ均等に入れていくのがポイントになります。

お月見イベントを開催しました!

次回のイベントもお楽しみに!