BLOG ブログ

本社

ホクホクできたて焼き芋パーティーを開催しました!

かなり寒くなってきてコートを着る方が増えているということで、
そんな日には温かい焼き芋で暖まっていただければと思います。  

ホクホクできたて焼き芋パーティーを開催しました!

■阿佐美やさんの焼き芋

こちらのお店は11月に大宮でも活動をはじめたばかりということでしたが、 
今回タイミングが良くご協力を快く引き受けてくださいました! 
普通の焼き芋屋さんとは一味違うようです。

ホクホクできたて焼き芋パーティーを開催しました!

■無農薬・無化学肥料のお芋

お芋はこだわって無農薬・無化学肥料の農園で育てられたものを選んで仕入れてるそうです。
その背景には安心して食べて欲しいという願いがあるようで、
実際に味もかなり違う。
食べた時に鼻から感じる焼き芋の甘い香りは格別です!

ホクホクできたて焼き芋パーティーを開催しました!

■壺焼きと石焼き

阿佐美やさんでは焼き方もこだわっています。
石焼きは聞いたりみたことがある方が多いと思いますが、
壺焼きとは壺に炭を入れてじっくり焼く焼き方だそうです。
焦げにくいので中までしっとりと焼け、えぐみも抜けより一層美味しくなるのが壺焼きだそうです!
見かけたらぜひまた食べてみてください!!  

ホクホクできたて焼き芋パーティーを開催しました!

■次回のイベントもお楽しみに!